日本はなぜ中国にビビってるの?

俺は中国の何が悪いのかわからない・・・

1.とある中国人

普通は隣にこんなデカい国あったらビビるだろ。




2.とある中国人

>>1
ロシアもデカくて隣にあるけど日本はそうビビってないじゃん。




3.とある中国人

阿Q精神の勝利法?




4.とある中国人

ビビってないから挑発してくるんだよ。




5.とある中国人

日本の軍事費は中国の3割程度なのに、なぜ日本の軍国主義は死なないのか。
中国の軍事費はもっと高いはずなのに。




6.とある中国人

>>5
日本は危機感の軍拡で、中国は自己満足の軍拡。
これが最大の違い。
発展の方向が違う。




7.とある中国人

ビビってはいないよ。
軍拡する口実に中国脅威論がちょうどいいんだよ。




8.とある中国人

自衛隊の相手するのは自警団、武装警察団とかそのあたりだろ。
解放軍の敵はアメリカ軍だから。




9.とある中国人

日本の海軍と空軍なんて俺たちの眼中にないわ。




10.とある中国人

日本が中国にビビっているのは中国が核大国だから。
中国を挑発するのはアメリカの後ろ盾があるから。




11.とある中国人

日本人は空母を造りまくっているのは事実。
もしかしたらまた中国人と戦争するつもりかもしれない。
中国は国防意識を高めなくては。




12.とある中国人

日本が中国に跪くのも時間の問題だよ。
余裕が無いからこそ安倍は強硬姿勢なんだ。




13.とある中国人

日本は中国の分割できない一部分。




14.とある中国人

>>13
土地と財産はもらう。
人はいらない。
倭寇は背が低く醜い人。
こんな劣等種族に何をさせるんだ?




15.とある中国人

小日本の軍事装備の生産速度が遅いのって、戦後の軍事制限があるからなのか、生産能力がないからなのか?




16.とある中国人

>>15
日本の兵器は中国のより先進的だからじゃない?




17.とある中国人

日本は中国にビビってなんていないよ。
昔から今まで、中国は日本を征服したことなどないのだから。